2014年7月22日火曜日

庭があるなら! 『家でBBQ』のススメ


こんにちは。
暑いのになかなか痩せない特命管理人のNです。
皆様いかがお過ごしですか?

さて…。

今日はズバリ、「お家でBBQ」のお勧めです。
(ちょっと住宅密集地ではご近所へのご配慮が必要ではありますが…)

家でBBQ、やってる方いらっしゃいますか?
我が家では今住んでいる家の庭で過去に2回ほど開催しました。
小学校に通う息子の友達家族を招いて、楽しい時間を過ごしましたよ!

ところでBBQといえば本場はアメリカ!
アメリカではBBQコンテストなんていうのもあるくらいで、
各家庭で非常にポピュラーなイベントという位置づけになっています。
アメリカのファミリー映画なんかでも、BBQのシーンは良く出てきますよね。
スタイルも様々。友人たちを招いてのパーティもあれば、家族だけでこじんまりとしたものも。

では、『家でBBQ』のメリットは?

色々あります!

①食材や飲み物を冷蔵庫から必要に応じて出してこれる

 →暑い時期でも安心!重くなったクーラーボックスを運ぶ必要もありません。

② 昼間からジャンジャンビールが飲める!
 →眠くなったらリビングでお昼寝と洒落込みましょう。
  ただし、「ホストのくせに!」とブーイングが出ても当社は責任を持ちませんよ(笑)

③帰る必要がない
 →これですこれ。自分の家なら、後片づけをして全部おしまい!
  グリルでスモークされた服を洗濯機に投げ込んだら、そのままお風呂へ入ってもOK!
  ドライブして帰らなくていい幸せをかみしめてください。

せっかく家でBBQをするなら、じっくり下ごしらえをして本格的な料理をするのもいいですよね。藤岡備建のアメリカンデザイン住宅なら、そんなシーンにピッタリです。本国から直輸入した建材でつくる弊社の住まいは、100%注文住宅。屋根のあるポーチリビングや外からの視線を遮るパティオを備えて、BBQや日々の食事をしながら眺める我が家は格別です。もちろん、ガレージの前の庭でもOK!
(注:ガレージの中でのBBQは、一酸化炭素中毒の恐れがありますのでくれぐれもご注意くださいね!)

では、最後に私が個人的に非常に好きなアメリカのBBQ集団、 BBQ PIT BOYS の動画から1つご紹介。くそー、このハンバーガー、いつか絶対つくってやる…(-_-;)


ではまた!
藤岡備建の本家HPは→コチラ
2014年7月26日(土)・27日(日)開催の完成見学会のお知らせは→コチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿