2013年9月1日日曜日

OH !! ZIG-ZAG GARAGE !!


今回はのっけから写真で恐縮ですが、今年(2013年)春にお引き渡しさせていただいた長野市のT様邸です。ちょっと近くに出向く機会があったので、図々しくお邪魔してきました。実はT様は、10年ほど前にご実家も当社で建てさせていただいているんです。有難い限りです…。

さて、外観はタイトル通りジグザグなガレージが特徴です。これは、真四角ではない敷地をできるだけ有効に使いたい、とのご要望を受けて設計させていただいたもの。写真左に向かって段々と狭くなってはきますが、左側のガレージはバイク専用とすることでピタリと収まっています。

写真ではちょっと切れてしまっているのですが、バイクガレージの左側にもスペースがあり、収納として利用できる優れもの。こういうちょっとした収納の存在で家の周囲に不要な小物が散らばる、なんていうことが無くなってとてもスッキリした外観を保つことができるんです。

このように、立地に最適な建物をつくりあげられるのは100%注文住宅だからこそ。T様や奥様もも使い勝手の良さにとても満足されています。


ガレージは内部でつながっているので、実際はかなり広々とした雰囲気です。もちろんガレージから室内へ直接入れますので、雨でも雪でも濡れる心配がありません。
ちなみに、トレーニングを欠かさないご主人は天気の悪い日はガレージで縄跳びをする時もあるとか!


では、せっかくなので室内もちょっと見せてもらいましょう!(図々しいなぁ)


 とてもきれいにされてます。キッチンは背面の収納を腰から下に集約することで広々感が高まりました。クッションやカーペット、さらにはゴミ箱までこだわって選ばれた感じが伝わってきますね。



小物を飾るセンスもなかなかのもの。このように、建てた後に暮らされる方次第で室内の雰囲気は無限に広がっていきます。


う、この郵便受け、ほ…欲しい…。。

T様、お忙しい中応対して頂き、本当にありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願い致します!

ではまた!

藤岡備建本家HPはコチラ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿