2015年7月21日火曜日

スツール・ザ・USA ~リビングもガレージも、最高の雰囲気に~

皆さんお元気ですか?

いよいよ梅雨明け・夏本番ですね。我が家の古い庭木にもセミの抜け殻がつくようになりました。暑さに負けず、弊社も燃えてます!

さて今回は、置くだけであの国の雰囲気が色濃く漂い出す、とっておきのアイテムをご紹介します。紹介元は…そう、おなじみの米国ホーム・デポ。そしてそのアイテムとは…

ズバリ、スツールです!

「え?スツール?」
「…イスだよね?」

みたいな声が聞こえて来た気もしますが、とりあえず写真をご覧ください。




今、「あ、これいい!」という声が聞こえてきました。
いや、真面目に格好いいですよ、これ。バー・スツールです。

私のイメージでは、アメリカのバーにあるヴィジュアルが浮かんでくることはもちろんですが、メタリックな脚線美とポップな色合いの座面の組み合わせが、映画や雑誌で見た1950年代のダイナーのカウンターも連想させます。

キッチンやリビングの一角に、置くだけも絵になりそうです。気軽に、ちょっと腰かけて、ご家族と語らう。「気軽に」というのがポイントです。



それに、アメリカンガレージにはまさにジャストフィット。1つとは言わず、2つは揃えたいところ。可能ならば3つ揃えれば最高の雰囲気になりますね。

アメリカのホーム・デポのトップページから、Bar Stools のキーワードで検索すると、かなりの種類がヒットします。お値段も、そんなに超高額、ってわけでもないですよね。
(検索結果→こちら

でも、ここは日本。いくらリーズナブルな価格でも、いつも行くホームセンターのようにアメリカのホーム・デポへ「ちょっと明日行ってこよう」と言う訳にもいきません。でも欲しい。ではどうするか?

ご安心ください。いつもお伝えしていますが、当社は米国シアトルに現地スタッフを置き、日本へ建材を直接送っています。なので、こういったスツールなど家具類も輸入が可能です。どうしても欲しい方、ぜひご相談下さいませ。

皆様、暑い日が続きます。どうか体調を崩されませんようご注意下さいね!

ではまた!

藤岡備建の本家サイトは→コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿